2014年04月01日

小学校最後の東京旅行

双子さんも小学校を無事卒業。
交通費が子供料金から大人料金に変わってしまうわ!

てな訳で、28日~31日まで、東京に遊びに行ってきました。

とはいっても、双子さん達はたいして東京に興味もなく、これといって行きたい場所もないらしいのですが、私は違うよface25

今回は、けっこう頑張って、行きたい場所やお店に行ってみたよー。

滞在場所は、赤坂サカスのすぐ近く。
小学校最後の東京旅行

今回は、「ママサカス」てなイベントを開催しておりました。
ママ向け、ファミリー向けとあったら行かないわけにはいかないでしょ。
ターゲット年齢層ではありませんが、視察視察face15

サカス周辺の桜が綺麗でした。

そして、夜は、「オールスター感謝祭」をやっていて、通りがかりにちょこっと見学してきましたface25


そして、今回一番行ってみたかったお店がこちら。
俺のフレンチ・イタリアン
お店の存在は知っていたけど、縁のないお店だなぁ、と思っていたんだよねー。
でもね、今回、滞在場所徒歩数分のところにお店が出来たので、こりゃもう行くしかないでしょ!
双子さんにはお留守番していただいて、旦那さんとちゃちゃっと立ち飲み&立ち食いしてきました。

小学校最後の東京旅行おかーさん、ブロガーなんだけどね、全然写真とか撮らないの。旦那さんに言われてようやく撮った1枚。ローストビーフ美味しかった♪

お酒もお料理もとっても美味しかったです。満足。

今回は人気のパン屋さんにも行ってきたよ。
でも画像はないよ。
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズ店
 バラのクロワッサンなるものを食べました。
 確かにバラ。びっくり。
ゴントラン シェリエ 東京
 和の素材を使うフランス人ブーランジェのパン屋さん。
 うーん、さほど・・・。

食べたいスイーツも堪能したよ。
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店
小学校最後の東京旅行東京焼きマカロンショコラ、食べましたよ。
マカロン大好きな双子さんも満足してました。
抹茶の生地と濃厚チョコマカロンが絶妙にマッチ。
でも甘い。

西洋菓子 しろたえ
小学校最後の東京旅行チーズケーキはすでに食べたことがあったのですが、名物シュークリームはお初。170円とお手頃価格?(いや、手頃じゃないだろう。でも赤坂だと安く感じるface12
クリームは洋酒が効いていて、あっさりした感じでした。


あとは、
ねぎし で牛タン定食食べて(双子さんが大好き。東京での唯一の行きたい店リクエスト。)

つばめグリル でハンバーグ&ロールキャベツ

その他、お花見屋台の蒸しカキ、双子リクエストのコールドストーンアイスクリーム、ホノルルコーヒー・・・。

ああ、満足です。

今回は食の旅。

人間って、たった数日で肉がつくものですねface24

戻るでしょうか・・・。


同じカテゴリー(しずおかさわやか)の記事画像
ひっこししました
まさにワンダーランド
フィトテラピー講座
3ヶ月トピック英会話
「学校に着ていくハーフパンツを作ろう」講座
ただいまー
同じカテゴリー(しずおかさわやか)の記事
 久しぶりすぎてまあ大変 (2014-08-01 20:15)
 ひっこししました (2014-03-05 17:48)
 まさにワンダーランド (2013-11-01 21:45)
 ご無沙汰してます (2013-09-12 09:10)
 フィトテラピー講座 (2013-04-10 17:12)
 い、生きてます (2013-03-06 17:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学校最後の東京旅行
    コメント(0)