2014年08月01日

久しぶりすぎてまあ大変

お久しぶりでございます。
FBとかはボチボチ書き込んだりしているんだけど、こちらのブログはすっかりご無沙汰です。

双子さんは中学生になって、夏休み真っ最中です。
一人はバスケ部、一人は吹奏楽部に入り、バスケの方が大変か、と思いきや、娘さんたちのバスケ部はかなりゆるーく活動中。
一方の吹奏楽部の方が忙しい。
夏休みに入ってから、ほぼ毎日お弁当を持って、朝から夕方まで練習しています。

そんな二人に付き合って、私も毎日お弁当。
一人がなくても、もう一人がお弁当、というなんとタイミング良い生活が続いていて、本当にずーーーっとお弁当作ってる。

ま、そんな毎日。

私はといえば、6月から社会復帰しました。
今流行りの「ハウスワイフ2.0」じゃん?って思う生活を送っておりましたが、もう飽きたよ。
なんでまた急に、とかいう話ではなくて、双子さんが中学になったら普通に仕事しよーっと、って思っていたんだよ。
ハンドメイドも続けているけど、これからはイベント出店は控えめにして、お仕事頑張りたいです。

ただねー・・・そんな私が選んだバイトが今のところゆるい。(ちなみに時給も安い。)
今日はお仕事あるかなぁ、って心配しながら通勤してます。(一応ある。)
この感覚、何かに似てるなー、って思ったら、そう、その昔、新卒で働いた時の感じに似てるんですよね。
会社の何の役に立っている仕事なんだろう?いてもいなくてもいいんじゃん?と疑問を持ちながら働いた日々を思い出した。
旦那さん(激務・朝から深夜まで働いている)にそんな話をすると、「そういう星の元に生まれたんだよ」と言われた。私もそう思う。
まあ、あの時はまだ若かったからそんな状況に耐えられなかったけど、今は大丈夫だよーん。
ゆるーく、楽しく働いてます。
でも、もうちょっと慣れてきたらちゃんと自分ができることを見つけて、ちゃんと会社の役に立つ仕事をしたいと思っているよ。
そのためにちゃんとスキルを身に着けたいと思います。

次回イベント出店は9月5.6.7日のはぴままカフェ。
それに向けてハンドメイドもがんばります。





同じカテゴリー(しずおかさわやか)の記事画像
小学校最後の東京旅行
ひっこししました
まさにワンダーランド
フィトテラピー講座
3ヶ月トピック英会話
「学校に着ていくハーフパンツを作ろう」講座
同じカテゴリー(しずおかさわやか)の記事
 小学校最後の東京旅行 (2014-04-01 00:11)
 ひっこししました (2014-03-05 17:48)
 まさにワンダーランド (2013-11-01 21:45)
 ご無沙汰してます (2013-09-12 09:10)
 フィトテラピー講座 (2013-04-10 17:12)
 い、生きてます (2013-03-06 17:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりすぎてまあ大変
    コメント(0)